ヘナ100%で染めても発色が全く違う!

まは
マハラニヘナ石臼挽き(ヘナ100%)で染めた場合でも、人によっては赤オレンジに見えたり、赤茶、ブラウン、ダークブラウン、あるいは黒髪に見えたりと、いろいろなヘナカラー発色をします。染める髪の白髪の量、白髪の生え方が違うからです。以下の動画をご参照ください。
白髪20~30%は、マハラニヘナのやり方ではダークブラウンに発色

まは
白髪が白いうちは黒髪から飛び出して目立ちます。それは黒板に書かれた白いチョークの文字のように、浮き出して目立って見えます。ところが、マハラニヘナのやり方でしっかりと染めると、白髪が黒髪の間に溶け込むように沈み込み、一歩さがって髪全体を見ると、やや明るめで艶々した美しいダークブラウンなヘナカラー。
7~8割白髪のヘナカラー
7割白髪のヘナカラー
ヘナで白髪と黒髪に美しい共鳴ハーモニーを生み出す

まは
白髪の比率次第で、全くに違った印象に発色するヘナカラー。白髪率が高くても低くても、それぞれに美しい発色。マハラニヘナのやり方では、黒髪にも色が入ります。白髪にヘナでしっかりと色が入り、ヘナで染まった黒髪と美しい共鳴ハーモニーを生み出すことで艶やかな発色となります。
美しく老いる

まは
白髪が出てくることで、白髪と黒髪に不協和が発生してしまい、その不協和音が老いを感じさせますが、マハラニヘナのやり方では、白髪と黒髪を共鳴させる……白髪を隠すヘアカラーではなく、美しく老いていくやり方です。

まは
上の染まり方は、あくまでマハラニヘナのやり方で染めた場合です。その他のヘナを使って同様の結果が出るかは検証していませんので、わかりません。










